忍者ブログ
駆け出し医学生の駆け出しブログ。日常をつれづれと書いたと思えば、飽くなき趣味と愛を叫んだりします。好みについてはカテゴリーをご覧下さい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月15日と16日、1泊2日で神戸に行ってきました。
とはいえ、休暇中はのろのろ亀さんペースで行動するのでそれほど精力的に神戸の街を歩き回ったわけではなく。
新しく出来たショッピングモールに行ったり、異人館街を軽く散策したりという至ってシンプルなものです。



まあ、外を出歩くには暑かったですしね。



繰り返すようですが、休暇中の私は実に動きが鈍いです。
旅行に行く位ならば、家にこもってパソコンや布団と戯れる方が好きです。
なので正直、今回の旅行はあまり乗り気じゃなかったんですよ、家族には申し訳ないんですけど。
室内はともかく、屋外を歩くのが本当にしんどくて。




でもですね、そんな私が乗り気になった瞬間があります。
この旅行に来てよかった!って思った、というか連れてきてくれてありがとう!と家族に感謝した瞬間があります。

それはズバリ、
異人館を見学したとき。



ここまで来れば分かる人には分かりますね??



神戸異人館の多くは、明治から大正期に建てられたものなんですよ!!



大正ですよ大正!!


歴史史料にあまり残っていない、たった15年しかなかった大正時代を感じさせる大正浪漫な建物ですよ!!



というわけで、サクラの時代(架空太正時代)を何となく感じる事が出来ると気付いた瞬間、私の脳内でアドレナリンが炸裂し始めました(爆。
ちょうど小説の中で明治期に建てられた洋館の描写をしようと考えていたので、1つ1つの部屋をじっくり見て、間取りとか構図とか、あと内装品などで色々とインスピを働かせていましたv
個人的には風見鶏の館がやはり広くて立派でした。
でもサイズ的には萌黄の館も中々素敵でしたね。


以上、旅行先でもご機嫌にめくるめく妄想ワールドに嵌った私でした(V^−°)


風見鶏の館萌黄の館
PR
更新ストップしてて本当にすいません!!





と、一通り謝ったという事で、いつも通り行きます<オイ。


さて、私は先週から自動車教習所に通っております。
今日でやっと1週間。第1段階の閣下は7割型終了したものの、技能教習で苦戦していますヽ(  ̄д ̄;)ノ
ま、気長にやって行きますよ。


で、本日、入所日にやった適性検査の結果が帰ってきました。
「あなたは死にたくなった事がありますか?」などなどの質問をされ、思わず「これ、車にのみ使うのか!?使わねえだろ!?何やりたいんだ、公安委員会??」と突っ込んでしまった適性検査です。



ということで、面白かったものをいくつかピックアップ。


●心理特性

・無責任
あなたは責任感や仕事を大切に思う考えが、やや不足しています。短気を起こさず、また忍耐心を養いましょう。

・根気、忍耐を欠く
我慢強さが少し不足しています。短気を起こさず、人より頑張りがきくように努力して下さい。

消極的
自分から進んで仕事を行う気分が、かなり不足しています。人の後につかず、自ら進んでやりましょう。

・尊法心が低い
法律を無視する傾向が見られます。社会生活においては、法律をも守って行くのがお互いの安全のために必要です。













………( ̄Д ̄;)














まあ、上3つはあっているとしましょう。
別に否定はしませんよ。


そりゃあ、時と場合によって無責任だし、時と場合によって消極的だし、時と場合によって(時と場合によらず)飽きっぽいし。


でも、でもですよ。














法律を無視する傾向、っていうのはないだろう(*0*;)☆!!














一応律儀に18歳という事を守って色々な事に手を出してない人ですよ、私!?
交通ルールだって人並みで、それこそあからさまに低いっていわれるほどじゃないですって!!!














…本当に何をしたかったんだ、公安委員会。。。
最近、一晩寝るだけで軽く一汗かいてしまいます(苦笑。
おかげでタオルケットが汗まみれになりました↓↓↓↓
や、でもちゃんと洗濯したので綺麗ですよ。
部屋に掃除機もかけたし(かなりおおざっぱだけど)、敷き布団も干したし。
今日は暑いけど、少なくとも少しは清潔なはず。。。


さて、昨日あれだけ「更新頑張る!」と言っておいてなんですが。
わたくし、明日と明後日、旅に出ます。
いわゆる、家族旅行というものです。


…正直なところ、どこに行くのかよく分かってないけどね<オイ。
ま、車に乗りながら道路標識でも見て勉強しますか。


なので明日は更新できません。
ご了承ください。
あと、土産話とかもあまり期待しないでね。
そういうの、本当に苦手なんです…(苦笑。



それでは、また明後日に(-_-)/~~
などと目の前に羅列する無数のアルファベットに悪態をつきたくなる事も多々あるのですが、それでも暇を見つけては何時間でもパソコンの前に座ってHTMLと遊んでます。


つまり、元気に楽しくホームページ作成をやってるわけですv


最近、更新が滞ってしまってすいません。。。
とはいえ、間が空いたのは1日だけだから、言うほど滞ってないのでしょうけど。
夏休みで時間があるから、そう思うのかもしれませんね。
どうしてもホームページの方にかかりきりになってしまうので、中々こちらまで手がかからないというか…。
そもそもあまりネタに出来る事がないから、って言うのもあるんですが…。


いや、でもお休みなので頑張って更新します。
更新するために、その日にあった出来事を頑張って文章化します。
(いつもすぐ忘れてしまうんです(_ _,)


で、そのホームページのほうですが。
上手くいけばお盆明けにはこちらにリンクを貼れるかも、ってところです。
全体のレイアウトとかメニューとか形とかはある程度完成していて、残すは小説や詩のアップです。
色々とデザインとかにこだわりたいので(といっても大した事は出来ないが)、それに時間がかかりそうな感じですね。
引き続き、色々な方のページを参考にさせて頂きます(^人^)


あ、あと、ホームページは一応創作系サイトにするつもりです。
載せるのは自作の詩とサクラの二次小説。
他にも色々と妄想があるのですが、まだ形になっていないので、実現できそうならばまたお知らせするかも。

それでは。
数年ぶりにHPを作ろうと思い立ちました。
で、今実際に作ってます。
あちこちのお知り合いのHPを参考にしながら、錆び付いた頭をフル活用させてます。

…本当にできるのかちと不安。


一応、今までちょこちょこ書いていた詩と、サクラの二次小説を載せるつもりです。
とはいえ、詩の方は以前より随分勢いとか質の低下が見られるし、公開には一抹の不安があります…。


今さらですね(苦笑。


夏休み中にある程度やっておかないと。
それなりに体裁が整ったら、またリンクする、かな??
ま、成り行きにまかせます。
最近買った漫画と言えば、『サクラ大戦』くらいで、ここ数年ほど好きな作家さんも特にいない状態なんですが。


この期に及んでなぜか、少女漫画に再びはまりそうな予感がしています( ̄△ ̄;)

それも『NANA』とかそういう大人向けの漫画じゃなくて、ちょっと対象年齢低めの、言うならば私が中学時代に馴染んだテイストの漫画だったりします( ̄◇ ̄;)


少女漫画って、私にとっては色々な意味での原点なんですよ。
自分が気に入ったもの、好きになったものを集めたり購入する、という事でも。
あるいは、何か1つの事を好きになって、最後まで追い続ける、という事でも。


まさかこの歳になって、原点回帰するとは…。


お財布と相談しつつ。
また何か買ったらネタにしますね。

とりあえず、椎名あゆみにちょっと触れてみようかな、と。
う〜ん、手に入るかしら┐( ̄ー ̄)┌
本日は、高校の時のクラス会でした。
というわけで、お昼の1時からカラオケ。
実は渡し、生まれて初めて自分のお金でカラオケに行きました。




……いや、だって新歓中は全部先輩持ちだったんですよ|(−∇−)|
なのでボーットしていて学生証を忘れ、割引が効かず(涙。
しゃーなしに1000円弱払いました。


次からは気をつけよう。


参加人数はそんなに多くなかったので、音痴にもかかわらずひたすら歌わせて頂きました( ̄ー ̄)v

鬼束を歌い林檎を歌い、また鬼束を歌い間に何か別のを挟んで次は事変、みたいな。
ひたすらこの2名を歌ってた気がします。
流石に志方さんやサクラを歌える空気ではなかった(苦笑。
(いや、リアルにハーベスターシャとか歌謡ショウの曲とか入っていて、すごく興味があったんですけどね。それはまたの機会にという事で)

1組でカラオケっていうのが私にとっては初めてだったので、みんなが歌っている姿を見る事が出来てとても楽しかったです。
信繁君曰く、まだまだテンションは低い方らしいですけど(´ ▽`).。o♪♪


その後はマ○ドで適当に時間をつぶし。
飲み会不参加の私はそのまま帰宅しました。

マ○ドではひたすら喋りまくってた気が…。
私の悪い癖です。ごめんなさい。。。
毎回毎回聞き手に回ろうって思うんですけど、次から気をつけます。。。


なんというか、童心に帰った感じですね。
懐かしいものにたくさん出会えた気がします。

幸せです。
そんな風に思える仲間がいてくれる事が。


すごく懐かしくて、すごく温かいから。
また頑張ろうって、そう思わせてくれる素敵な人たちです。


みんな、ありがとう。
信繁君、こんな素敵な企画をしてくれて、ありがとうございました。
志方さんのゲーム参加情報がまた更新されましたね。
VAFRANCY

参加ゲームは『うみねこのなく頃に』というPCゲーム。
どんなものかというと…


伊豆諸島、六軒島。
全長10kmにも及ぶこの島が、観光パンフに載ることはない。
なぜなら、大富豪の右代宮家が領有する私的な島だからである。

年に一度の親族会議のため、親族たちは島を目指していた。
議題は、余命あと僅かと宣告されている当主、金蔵の財産分割問題。

天気予報が台風の接近を伝えずとも、島には確実に暗雲が迫っていた…。


六軒島大量殺人事件(1986年10月4日〜5日)

速度の遅い台風によって、島に足止めされたのは18人。
電話も無線も故障し、隔絶された島に閉じ込められた。
彼らを襲う血も凍る連続殺人、大量殺人、猟奇の殺人。

台風が去れば船が来るだろう。警察も来てくれる。
船着場を賑わせていたうみねこたちも帰ってくる。

そうさ、警察が来れば全てを解決してくれる。
俺たちが何もしなくとも、うみねこのなく頃に、全て。


うみねこのなく頃に、ひとりでも生き残っていればね…?


……ええっと。
なんか、めちゃくちゃ恐そうなんですけど。
噂に聞く『ひぐらしのなく頃に』と姉妹作と言うか、よく分からないけど似たような印象を受けます。
(ちがったらごめんなさい ̄(°°;))``。。

志方さんはオープニングテーマを担当の事。
ただいまアニメイトTVにてOPムービーが配信されています。
短いですが視聴出来ますよヽ( ´ー)ノ

CD出してくれないかなぁ…。
一晩寝て、昨日より大分頭がスッキリしました。
というわけで、今日の予定。

まず、日が落ちるまでパソコンのデータ移行<オイ。
や、だって日光って肌に悪いじゃないですか。

日が落ちてから図書館に出発。
予約した覚えはないのだけど、とりあえず予約した本が来ているという事で取りにいってきます。

その帰りにレンタルビデオ店に寄る。
最近よく聞くようになった鬼束ちひろのCDとか東京事変を借りるつもり。
あと、サクラのOVAも借りようかなぁ。。。

というわけで、これからまたパソコンと戯れます(; ̄_ ̄)9
アルトネリコ2の公式ホームページにて、歌姫紹介が更新されてますね。
志方さんはクローシェとして参加。
前回のミシャとまた違ったキャラクターですね。どんな曲が出来上がるか楽しみ(=´∇`=)
紹介文そのものはいつもと同じ感じ。
少し最近の情報が付加されている感じです(映画『こわい童謡 表の章』の主題歌とかね)。

ふふ、CDが待ち遠しいです^m^)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
参加してみました。 もしよろしければクリックお願い致します。
最新コメント
[08/07 私]
[08/07 narita]
[08/07 narita]
[07/20 私]
[07/20 sak]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花卉子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター