忍者ブログ
駆け出し医学生の駆け出しブログ。日常をつれづれと書いたと思えば、飽くなき趣味と愛を叫んだりします。好みについてはカテゴリーをご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

演武大会の最後のリハーサルのために、ちょっと遠出して合気道してきました。
練習場所は市立の武道場だったんですけど、ありがたい事にクーラーがついていて、暑いながらもいつもより数段快適でしたv
(大学の武道場は扇風機しかないんだよ…)

で、課題。
回転投げの残心(確かこんな字のはず)がふらつくのと、二教投げで頭が真っ白になってしまった事。
大会の時はもっと緊張するらしくて、そういう時は技を適当に繋いで時間を稼ぐそうです。
もう一度やり直し、って言うのが一番駄目なんですって。
先輩も先生も、誰もが1度は真っ白になるらしく、不安。。。

全体的に、先生はおおむね出来ているって言って下さるんですけど、どちらかというとそれは私の実力というより受けの先輩の力が大きいですね。。。
どんなに下手な技でも綺麗にかかって下さるんですよ。
だから先輩の受けに甘えていないか、っていう心配もつきません。

とはいえ。
明日からついに始まる訳で、だからとりあえずベストを尽くせるように、事前練習で最後の最後の土壇場に怪我をしないようにするだけですね。

大会中、更新できたらしたいんですけど、出来ない可能性が高いです。
出発直前とかに何か書くかも。
帰ってきたとき、良いお知らせが出来るようにがんばります。
それでは。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
参加してみました。 もしよろしければクリックお願い致します。
最新コメント
[08/07 私]
[08/07 narita]
[08/07 narita]
[07/20 私]
[07/20 sak]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花卉子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター