忍者ブログ
駆け出し医学生の駆け出しブログ。日常をつれづれと書いたと思えば、飽くなき趣味と愛を叫んだりします。好みについてはカテゴリーをご覧下さい。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰かに縋りたい時がある
抱えていることを
誰かに預けたくなる時がある

そのたびに
私を制する私のプライド

頼ってどうするのだ
何も知らない相手に
自分の事で手いっぱいの相手に

頼ってどうするのだ

自分の事は
自分で背負うしかないだろう

[Live]
PR
時たま
無性に誰かに縋りたくなる

過去の自分と
いまの自分
全てを晒け出して
甘えたくなる

昔のように

【2007/07/02 18:52 】
Trackback[]
こんな傷じゃ
こんな痛みじゃ足りないの

こんなんじゃ全然
満足できないのよ

空白の体に濃密な流血を
静寂の命に活発な人生を

もっともっと
傷を痛みを下さい

誘惑に狩られる私ならばいっそ
摘み取って枯らしてしまえ


[Give Me]
出来ないと
言ったところで何になる

苦しいと
泣いたところで何になる

慰めあって
舐めあって
一体何が生まれると?

可哀想にと同情されても
大変だねと励まされても
何も変わりはしない

この道を進むと決めたその時に
何があっても投げ出さないと
心に決めたのだから

出来ないと
言ったところで何になる

苦しいと
泣いたところで何になる

あきらめるな
生きろ 最後まで
進め 世界が果てるまで


[拒絶]
ここは掃き溜めです
私のような人間が転がっている場所です
つまらない見栄のために
たくさんの愛に支えられた
かけがえのない安らぎをなくした
愚かな女の終着点です

どうぞ笑って下さい
どうか蔑んで下さい

ここは私が作った避難所
ただ吐き出すために作った場所

どうぞ背を向けて下さい
どうか覗かないで下さい

さようなら


     管理人:私
一人でいるとき
思い出すのは昔のこと
慣れない環境に戸惑い
戸惑うことを悟られまいと
精一杯虚勢をはっていた

盛大なる無力と
尊大なる迷いで
元気に空回りしていた日々

一人でいるとき
思い出すのは昔のこと

意味もなく前に進み
価値もなくあがいた
無駄に一生懸命の毎日

今も、もがいているのだろう
いつも足掻いてきたのだろう

時に
そんな自分に愛想をつかし
時に
そんな自分に嫌気がさし

それでも私は
そんな人生が嫌いでなかったりする

一人で思い浮かべる自分は
いつも滑稽で奇妙だけど

それでも
そんな自分が懐かしかったりする

そんな自分が
妙に愛おしかったりする
私の中で
私と私が喧嘩する

互いに罵りあい
互いに謗りあい
侮辱し
弁明する

どこまでも
どこからでも

貴様の価値は何なのだ
被せたメッキはもう剥がれるのだ

足掻け、盛大に
足掻くな無様に

私の中で
私と私が傷つけあう

いつまでも
いつからも
止まることなく
永遠に
見えない痛みを
見えるようにしたかったんだ

あたしは弱くて
何かにじっと耐えるような強さがないから

誰かに縋りついては
自分の弱さに絶望する毎日

誰もが持っている苦しみに耐えられない
誰もが抱えている悲しみに気づけない
弱さを弱さと受け入れる強さもなく
強さに耐えられるだけの弱さもなく

どこか自分は特別だという
そんな下らない考えを捨てられない

答えは出ない
それなのにどうして痛みは続くのか

見えない傷を癒したかった
だから
見える傷を作るしかなかったんだ

それが出来なければいっそのこと
無くなってしまえばいい
一人でいるとき
思い出すのは昔のこと
慣れない環境に戸惑い
戸惑うことを悟られまいと
精一杯虚勢をはっていた

盛大なる無力と
尊大なる迷いで
元気に空回りしていた日々

一人でいるとき
思い出すのは昔のこと

意味もなく前に進み
価値もなくあがいた
無駄に一生懸命の毎日

今も、もがいているのだろう
いつも足掻いてきたのだろう

時に
そんな自分に愛想をつかし
時に
そんな自分に嫌気がさし

それでも私は
そんな人生が嫌いでなかったりする

一人で思い浮かべる自分は
いつも滑稽で奇妙だけど

それでも
そんな自分が懐かしかったりする

そんな自分が
妙に愛おしかったりする
子供の頃から
大人の女になるのが夢だった

大人の女というのは

綺麗で背筋を伸ばしている人だったり
聡明でいつも冷静な人だったり

いろいろとあるけど

大人の女というのは

辛いときも
寂しいときも

決してそれを周りに見せない人だと
思っていた

独りで爆発する事はあっても
誰かに当たり散らす事はない人だと
思ってた

そんな大人になりたい
そんな女性になりたい

そう思ってた

だったらそろそろ
大人へのステップを踏み始めよう

そろそろ
憧れた大人の女になろうよ、私。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
参加してみました。 もしよろしければクリックお願い致します。
最新コメント
[08/07 私]
[08/07 narita]
[08/07 narita]
[07/20 私]
[07/20 sak]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花卉子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター