忍者ブログ
駆け出し医学生の駆け出しブログ。日常をつれづれと書いたと思えば、飽くなき趣味と愛を叫んだりします。好みについてはカテゴリーをご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『アルトネリコ2』のサントラ、本日ようやく予約してきました。

詳細はコチラ

時期が少し遅かったので、初回特典が付くかは謎だそうですo( _ _ )o

付かなかったら通常版と同じで、それだったら大学生協で頼んだ方が安いからそうしたいのですが、キャンセルと言うのはナシらしいので。
まあ、それだったら頼んでみよう、と思って頼んでみました。

付いてると良いなぁ。
切に、付いてますように( ̄十 ̄)
PR
智一&朴王路美のラジオ腐りかけ!にて志方さんと土屋さんがゲストとして登場されているようです!
志方さんのゲーム参加情報がまた更新されましたね。
VAFRANCY

参加ゲームは『うみねこのなく頃に』というPCゲーム。
どんなものかというと…


伊豆諸島、六軒島。
全長10kmにも及ぶこの島が、観光パンフに載ることはない。
なぜなら、大富豪の右代宮家が領有する私的な島だからである。

年に一度の親族会議のため、親族たちは島を目指していた。
議題は、余命あと僅かと宣告されている当主、金蔵の財産分割問題。

天気予報が台風の接近を伝えずとも、島には確実に暗雲が迫っていた…。


六軒島大量殺人事件(1986年10月4日〜5日)

速度の遅い台風によって、島に足止めされたのは18人。
電話も無線も故障し、隔絶された島に閉じ込められた。
彼らを襲う血も凍る連続殺人、大量殺人、猟奇の殺人。

台風が去れば船が来るだろう。警察も来てくれる。
船着場を賑わせていたうみねこたちも帰ってくる。

そうさ、警察が来れば全てを解決してくれる。
俺たちが何もしなくとも、うみねこのなく頃に、全て。


うみねこのなく頃に、ひとりでも生き残っていればね…?


……ええっと。
なんか、めちゃくちゃ恐そうなんですけど。
噂に聞く『ひぐらしのなく頃に』と姉妹作と言うか、よく分からないけど似たような印象を受けます。
(ちがったらごめんなさい ̄(°°;))``。。

志方さんはオープニングテーマを担当の事。
ただいまアニメイトTVにてOPムービーが配信されています。
短いですが視聴出来ますよヽ( ´ー)ノ

CD出してくれないかなぁ…。
アルトネリコ2の公式ホームページにて、歌姫紹介が更新されてますね。
志方さんはクローシェとして参加。
前回のミシャとまた違ったキャラクターですね。どんな曲が出来上がるか楽しみ(=´∇`=)
紹介文そのものはいつもと同じ感じ。
少し最近の情報が付加されている感じです(映画『こわい童謡 表の章』の主題歌とかね)。

ふふ、CDが待ち遠しいです^m^)
アルトネリコ2 世界に響く少女達の創造詩
オリジナルサウンドトラック
ボーカルCD「焔 〜ホムラ〜」発売決定


と、言う訳で。


やったー\\( ⌒▽⌒ )// !!!
前回と同じく志方さんのお声が聞けるっ!!!


と大喜びです(笑。
サウンドトラックの発売日は10月10日

◆初回限定特典◆
『HYMMNOTE II(ヒュムノートII)』
前作『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 オリジナルサウンドトラック』 での初回特典としても好評だったアイテム。
オープニング曲とエンディング曲の歌詞つきフルスコアを収録した 特製歌詞つき楽譜集『HYMMNOTE(ヒュムノート)』!
今回もプレミア必至の特典アイテムです。


※初回限定特典ですので数に限りがございます。
また、お店によっては取り扱っていない場合もありますので、くれぐれもご予約・ご購入前にご確認ください。
※特典付加の有無に関しましては、各販売店様・通信販売サイト様に直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
※お店によって予約受付開始日が異なりますので、詳しくはお店へお問い合わせください。

だそうです。

で、「焔」の発売日は10月24日
こちらには特典はないみたいですね。
あ、でも前回みたいに自筆の何かがあるかも。
CDショップでの予約は8月末日かららしいです。

さあ、お金貯めよう。
で、ついさっき気付いたんですけど、アルポータルの方でアルトネリコ発売1周年を記念して各種関係者さんからのメッセージが届いているようですね。
こちら
もちろん志方さんの直筆コメントもありましたね<遅いよ(。_゜)☆\(ー_ー)

そして、これは先ほど更新されたものですが、ヒュムネクロニクル第1回目!『謳う丘』について!がアップされてますね。
志方さんのボイスメッセージもありますよ!!

なににせよ、アルトネリコ2の音楽情報が楽しみですρ( ^o^)b
私は志方あきこさんという歌い手に傾倒しております(笑。
ややこしいことを言わずとも、率直に言うならば大好きです(笑。
というわけで、出ましたね、『アルトネリコ2』。
今度は『世界に響く少女たちの創造詩』などというかなり長いサブタイトルがついております。
まあでも、最初も『世界の終わりで詩い続ける少女』なわけですから、もともとが長いんですね。

公式発表されたのは、とりあえず志方さんが主題歌を担当するということのみ。
前回のようにサントラとかボーカルトラックはどうなるのか、ちょっと楽しみです。
一応今は余裕があるので(色々な意味でね)CDが出たら買いたいな、と思ってます。

っと、ここで時間切れ。
ひとまず保留します。
では。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
参加してみました。 もしよろしければクリックお願い致します。
最新コメント
[08/07 私]
[08/07 narita]
[08/07 narita]
[07/20 私]
[07/20 sak]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花卉子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター