忍者ブログ
駆け出し医学生の駆け出しブログ。日常をつれづれと書いたと思えば、飽くなき趣味と愛を叫んだりします。好みについてはカテゴリーをご覧下さい。
[120] [119] [118] [117] [116] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです。
本日は登校日でした。
久しぶりにみんなの顔(と言っても、10人弱くらいしか来ていませんでしたが)を見ることが出来て楽しかったです。
クラスの皆様、大学受かったからって、浮かれていてすいません……。
世はバレンタインデーですね。
あげる相手が近くにいない私としては、何ら変わりないただの水曜日ですが(笑。
ウキウキで、彼女からチョコを貰うのを楽しみにしている友達もいましたが(笑。

さてさて、昨日の夜、入学手続きの書類を書いていた私は大変な事実に気付きました。
なんと、センター試験の受験票がない(滝汗。
慌てて探そうにも、センター試験当日以来、その受験票に関する記憶が全くないのです。
部屋の掃除でセンター試験に関する説明をした冊子も捨ててしまったので、大ピンチ(涙。
16日か、遅くても18日までに手続きをしないと入学出来ないかも!?という危機的状況(?)に軽くパニックを起こしていました。
慌てて、今日学校に来そうな友達(15人くらい?)に「センター試験の冊子もってない!?」というメールをしまくったところ、幸いなことに持って来てくださる方がいて、助かりました。
N君、Sちゃん、本当にありがとうございました。
というか、メールを送った全ての方々、お騒がせして本当にごめんなさい。
無事に速達で再発行申請を送ることが出来ました。
再発行のシステムでは、まずこちらから大学入試センターの方に速達で申請を出し、その申請を受け取った入試センターが、届いたその日のうちに速達でこちらに送り返してくれるのです。
友達が「どうせ出すなら、学校の近くの郵便局より、○○駅の近くの郵便局の方が届くのが速いよ」という事を調べてくれたので(T君、ありがとう)予定を変更して駅の近くの郵便局で速達を出してきました。
生まれてはじめて(笑。
世間の荒波に揉まれなさ過ぎですよね(笑。
これから揉まれていけ、という天の御告げでしょうか(笑。
あとは再発行された受験票が届くのを待つのみ!!
お願いです、本当にお願いですからちゃんと向こうに届いて下さい。
それから、お願いですから受験票がちゃんとこちらに届きますように。

皆さん、受験票の管理はちゃんとしましょうね。
それでは、おつき合いありがとうございました。
ではでは。
PR

コメント
無題
お久しぶりです。
先に終了されましたか。羨ましい限りです。私のほうはというと、センター数日前からずっと暗雲立ちこめる状態・・・ですが、なんとか踏んばってます。

これからの更新を楽しみにしてますよ~^^
【2007/07/20 14:01】 NAME[sak] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お、受験終わったの?いいなぁ~

更新楽しみにしてますよ~
【2007/07/20 14:02】 NAME[武田信繁] WEBLINK[] EDIT[]
コメントありがとうございます。
>sakさま
コメントありがとうございます。
私自身も本当にびっくりしました。結果が出た時、家族全員、呆然としていましたしね(笑。
どうやらインフルエンザがはやっているようです。
身体に気を付けて下さい。

>武田信繁
コメントありがとうございます。
はい、終わりました。
まさに棚からぼたもちとはこのことです(笑。
頑張って毎日更新するので、勉強に差し障りながない程度に見て頂ければ幸いです。
それでは、お体に気を付けて。
【2007/07/20 14:02】 NAME[私] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
参加してみました。 もしよろしければクリックお願い致します。
最新コメント
[08/07 私]
[08/07 narita]
[08/07 narita]
[07/20 私]
[07/20 sak]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花卉子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター