忍者ブログ
駆け出し医学生の駆け出しブログ。日常をつれづれと書いたと思えば、飽くなき趣味と愛を叫んだりします。好みについてはカテゴリーをご覧下さい。
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本アカデミー賞授賞式を見ながら書いてます。
久しぶりにテレビで動く檀れいちゃん(以下「姫」)を見ました。
日本アカデミー新人賞&優秀賞おめでとうございます!!
早く次回作の情報が出てほしいですね。
 檀れいって誰?って方はこちらから
 →松竹エンタテインメント
 →檀れいオフィシャルブログ
ちなみにタイトルの「タン・リー」は「檀れい」の中国語読みです。
こっちの読みの方が、「檀れい」よりも弾んだ感じがして好きなんですよ。

さてさて、本日無事に再発行された受験票が届きました。
最初の受験票はクリーム色なんですけど、再発行されたものは青色でした。
次に再発行されたら、はたして何色になるんでしょうか(笑。
欲しいとは思いませんけど、興味ありますね。
とりあえず再発行された受験票を含めた諸々の書類を持って郵便局へ。
無事に入学手続き書類を速達書留で送ってきました。
これでなんとか入学できそうです(笑。
その帰りに、本屋さんに寄ってきました。
いくつか欲しい雑誌があったんですけど、どれもありませんでした(泣。
「STORY」と「美人百花」……。
……。
……。
なんか、オフの私を知っている人がいっせいに苦笑とも失笑ともとれない笑いを漏らした気がするんですが……。
違いますよ!!(何がだ)
檀姫が載っているから欲しいと思っただけで、別に私が美人のお姉さんとか女の子が好きとかそういう理由で欲しいと思ったんじゃないんですよ!!
ありませんでしたけどね(泣。
「STORY」の檀ちゃんの写真、凄く素敵で気にいってたんです。
本屋さんで立ち読みした時「やばい、綺麗!! アムネリス様みたい!!」って鼻血噴きそうになったんですよ(笑。
だから受験が終わったら買おう、買おうって思ってたんですけど、発売日から結構時間が経ってるので、ひょっとしたらもう本屋さんでは入手不可能かも(涙。
でも「美人百花」は2月10日発売ですよ!!
以前にも檀姫は「美人百花」に出たんですけど、その時は本屋さんにちゃんと並んでたのになぁ……。
今度外出した時は、少し遠くの本屋さんまで足を伸ばしてみようかな、と考えてます。
そもそもいつ外出するんだ、って話ですけどね。
でも他にも買いたい本がいっぱいあるんですよ。
それこそ檀姫が載ってる雑誌は欲しいですし(一気に買ったら絶対に破産しますけど)、志方あきこのピアノスコア集「カリオペ」、西尾維新の「刀語」、漫画の「D-Grayman」「DEATH NOTE」などなど。
……なんだか本の話をしていると、久しぶり(3年ぶり?)に図書館にも行きたくなりました。
図書カード、どこにやっただろう……。探さないと(笑。
書きたい小説も色々あるんで、その資料集めをしないといけないですしね。
私が書きたい小説は時代がしっちゃかめっちゃかなので、色々と時代考証が必要なのです(笑。
それも楽しい作業ですけどね。
とりあえず図書カードを探して、見つからなかったら作りなおしてもらおう。
なんやらよくわからない話になってしまいましたね。
おつき合いありがとうございました。
ではでは。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
参加してみました。 もしよろしければクリックお願い致します。
最新コメント
[08/07 私]
[08/07 narita]
[08/07 narita]
[07/20 私]
[07/20 sak]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花卉子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター