忍者ブログ
駆け出し医学生の駆け出しブログ。日常をつれづれと書いたと思えば、飽くなき趣味と愛を叫んだりします。好みについてはカテゴリーをご覧下さい。
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

志方さんのゲーム参加情報がまた更新されましたね。
VAFRANCY

参加ゲームは『うみねこのなく頃に』というPCゲーム。
どんなものかというと…


伊豆諸島、六軒島。
全長10kmにも及ぶこの島が、観光パンフに載ることはない。
なぜなら、大富豪の右代宮家が領有する私的な島だからである。

年に一度の親族会議のため、親族たちは島を目指していた。
議題は、余命あと僅かと宣告されている当主、金蔵の財産分割問題。

天気予報が台風の接近を伝えずとも、島には確実に暗雲が迫っていた…。


六軒島大量殺人事件(1986年10月4日〜5日)

速度の遅い台風によって、島に足止めされたのは18人。
電話も無線も故障し、隔絶された島に閉じ込められた。
彼らを襲う血も凍る連続殺人、大量殺人、猟奇の殺人。

台風が去れば船が来るだろう。警察も来てくれる。
船着場を賑わせていたうみねこたちも帰ってくる。

そうさ、警察が来れば全てを解決してくれる。
俺たちが何もしなくとも、うみねこのなく頃に、全て。


うみねこのなく頃に、ひとりでも生き残っていればね…?


……ええっと。
なんか、めちゃくちゃ恐そうなんですけど。
噂に聞く『ひぐらしのなく頃に』と姉妹作と言うか、よく分からないけど似たような印象を受けます。
(ちがったらごめんなさい ̄(°°;))``。。

志方さんはオープニングテーマを担当の事。
ただいまアニメイトTVにてOPムービーが配信されています。
短いですが視聴出来ますよヽ( ´ー)ノ

CD出してくれないかなぁ…。
PR

コメント
無題
えええええ!志方さん、ひぐらしのパクリゲームの歌うたうの…!?

と、リンク先を見ずにかきこ。笑
【2007/08/07 17:13】 NAME[narita] WEBLINK[] EDIT[]
無題
。。。って思ったら、ひぐらしの人と作者一緒!?笑
よくわからんなぁ…
【2007/08/07 17:15】 NAME[narita] WEBLINK[] EDIT[]
コメントありがとう☆
うーん、どうも同じ系統のゲームだと考えていいのかしら…。
ゲームの事はよく分からないので何とも言えないのですが。
殺人事件が起こる年が近接しているから、同一シリーズの違うパターンと見ていいのかも。。。

ま、私としては本編よりも音楽に興味津々ですけどね(笑。
【2007/08/07 20:55】 NAME[私] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
参加してみました。 もしよろしければクリックお願い致します。
最新コメント
[08/07 私]
[08/07 narita]
[08/07 narita]
[07/20 私]
[07/20 sak]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花卉子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター