忍者ブログ
駆け出し医学生の駆け出しブログ。日常をつれづれと書いたと思えば、飽くなき趣味と愛を叫んだりします。好みについてはカテゴリーをご覧下さい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

智一&朴王路美のラジオ腐りかけ!にて志方さんと土屋さんがゲストとして登場されているようです!
PR
明日は教習所の中間テストで、これをパスしないと仮免の試験を受けられないから気合いを入れて勉強しようとしてたんですけど。
30分くらいで飽きて、チャットに走っております。



★ ̄ ̄ ̄(゜o゜ )☆\(-_- )



でもやはりやるべき事もやらねば。
最近、日記がmixiの焼き増しになってます。。。
ううう(涙。


本日、無線教習の練習をしてきました。
はい、昨日延期した(というか中止した)あれです。


覚える事多いね、まったく↑(/>↑<)/↑


常日頃ぼーっとしているのもあると思うんですけど、とりあえず最初の教習の時は教官の人からひたすら

「気迫が足りない」

って言われました。

へんっ、どうせのまーっとした人生送ってるよ。
気迫なんてパソコンが絡む時以外持った事ねえよ◎☆(♯××)

と思いつつ。
(なんつう不真面目な生徒や)
その次の組では教官が変わり、結構丁寧に教えてくれたんですけど、ここでも問題発生。


なぜか泣く(;_;)


もちろん、私がですよ。

よく分からないんですけど、車を運転している時に何かを言われると、内容に関わらず涙がジワーって来て。
終わったあと普通に話しているとなぜかドバーッと零れてきて。。。
特に疲れてるわけでも(まあ眠かったけど)ショックだったわけでもないんですけど。
なぜか泣いてしまったんですよね。

それも、どちらかというと間違いやミスを指摘された時じゃなくて、褒められてるとき。


…なんで??


びっくりしただろうなぁ、教官のおじちゃん。
なんっかね。
最近発言とか行動とか考えとかが

激しく危険で困るんですが( ̄  ̄;)

このまま突っ込めば、近々予定されている高校のクラス会で、過去最高に暴走しそうな気がします。。。

脳内妄想し過ぎかなぁ(;-_-;)
でも、自粛っていう道はないんですよね。。。
9時から12時までの約三時間、ハイビジョンで歌謡ショウ再放送ですね。
詳細

第2幕のラスト、賛否両論罵詈雑言色々あったけど、なんだかんだ言ってサクラだったなぁ、とか。
第3幕の「悲劇」、それまで劇中劇はほとんど見てなかったんだけど、あれは一発で好きになって、あのシーンだけ何回も繰り返したなぁ、とか。
山川静夫さんが光武の前にいた時はビックリしたなぁ、とか。
広井さんが映った時はこれこそサプライズだなぁ、と思ったりとか。

んでもって、やっぱり織姫はいなかったんだなぁ、とか。

本当に色々思った歌謡ショウの再放送ですね。
思えば、昨年の今頃は、ついこの前まであの熱気があったんですね(遠い目。
ゲームが終わった帝都花組の、最後の打ち上げ花火だったような気もします。

うん、多分ゲームでは終わってると思う。
サクラ大戦物語は、ミス巴里のあれもあって実現不可は色濃いし。
アクションゲームの『KOUMA』くらいはゲーム化してほしかったけど。

それから武道館ライブもあって。
でも相変わらず織姫は不参加で。
そこで怒濤のDS発売が発表されて。
正直な所、本当にできるのかと不安に思って。

紐育レビュウショウがあって。
客入りが良くないと言う現実を如実に突きつけられて。
生まれて初めてDVDの予約をして。
生まれて初めて紐育星組をOVAで見て。
そのテイストに最初は卒倒しつつ、それでもすぐに慣れた自分がいて。
すぐさまレビュウショウDVDの予約を調べたあたり、やっぱりサクラが好きなんだなぁ、と実感して。

来月にはゲームショウがあって。
そこにはDSを間に合わせるって広井さん言ってたけど、どうなのか??という不安もありつつ。
それ以上に、次のサクラは本当にサクラファンに受け入れられるのか?ミス巴里みたいになってないのか??っていう不安の方が大きくて。
あと、織姫出てくれるよね??ラチェット出てくれるよね??と懇願したくなる気持ちも多く。
全ては会場の人のレポ待ちだけど。

サクラ復帰してはや半年。
自分なりに色々と考えたり、やきもきしたり、逆らってみたり。
本当に色々とやってたけど。
制作者サイドがまだ何とかしようとしているならば、ファンは応援するに越した事はないと思うわけです。

色々なサクラサイト様を拝見して。
数々の有名サイトが閉鎖して行くのを見続けて数年。

サクラ大戦に幸あれと。
来年の今もこうしていられますようにと。
切に祈るわけです。
昨日は2日連続で予約が取れたので、教習に行ってきました。
いやぁ、流石に疲れたね。

2日連続で雨のドライブなんてさO=(_ _;; 

昨日なんて、豪雨&雷で車のボディが揺れてたし。
実車の運転をまだ3回しかしてない人間に、いきなり難易度上げ過ぎやねん( _ ).。oOO

ま、路上に出る前に雨の日&雷鳴&暗がりでの運転練習が出来たと考えよう。
人よりペースがゆっくりなのはいつもの事だし。
そのペースを崩さないのが自分にとって一番良いってことも分かってるし。
何とかなるでしょう( -∇-)

家返ったら中3の妹がやった問題集の丸付けしてました…。。。
問題集(160ページくらい会った)1冊まるまる丸つけさせるんだもんなぁ。
時間がかかるんだ、これ。
やってもやっても終わらない↓↓↓
とはいえ、あの子はもうすぐテストがあるし、お姉ちゃん頑張ります(☆_☆)〆ヾ



…テンションおかしい(苦笑。
新しいHP『イタズラナセカイ』のメインコンセプトはずばり

Simpe is Best.

なので、ご覧の通り、このブログとリンクバナー以外は黒と白で統一しようと頑張っております。
当然、詩の挿絵とかもね。
なので、最近は加工可能なフリーの素材サイト様を探し(これが中々見つからない。。。)不器用なりに気に入ったイラストをモノクロにする日々です。

にしても、本当に黒が好きな人間だなぁ、私。。。
\(^o^)/






はい、これが今の気分です。
まさしく終わりました。

先ほど、塾講の面接に行ってきました。
塾講って行っても個別ですけどね。
最初は普通に面接。
これは普通にパス。
というか、そんなに大層な事やってないし。

で、続いて適性試験と言う名の心理テスト。

…なんか最近、心理テスト多いなぁ。。。。

これも普通にやってたんですけど、途中で教習所の結果を思い出し、多少繕う必要があるのか悩む。
結局、悩むまもなく時間切れ。

どうしよう、また尊法心が低い、とか出たら(°°;))。。

という不安を抱えつつ、学科試験に突っ込み。
英語と数学。







\(^o^)/








これがまさに終わりました。
徹頭徹尾、完膚なきまでに終わりました。

頭が完全に錆び付いてましたね。
レベルは高校受験程度だったんですけど、もう、解くスピードから何から何まで落ちてました。
3年前の高1の春休みだったらもっと楽に解けたと思うと、悔しい。。。

数学は力づくで全部解いたんですけど。
英語は力づくではどうにもなりませんでした。
アクセントとか忘れたってーの( ̄  ̄!)\(▼ ▼メ)




こいつは不合格だなぁ。
ということで。
前々から書いていた、創作系サイトがそれなりに完成しました。
↓↓↓
イタズラナセカイ
です。

や、そこ、名前がそのまんまとか言わない(苦笑。
以前メールをさせて頂いた方に褒めて頂いた名前なので、調子に乗って使わせて頂きましたm(__)m
今ここでお礼申し上げます。ありがとうございました、M様。
>他の考えるのが面倒だったとかいう突っ込みは無しね。

今のところ、以前ブログで発表したものを少し手直しした詩が8編ほど。
あと、書いている途中のサクラの二次小説を少し載せています。

正直言って
大変見にくいです(爆。

特に詩のところとか。
有料のものを使う気はなかったので、広告がいっぱいなんです。。。
何とか広告を減らそうと色々と画策している最中なので、ひょっとしたら10月頃にどこか有料のサイトに引っ越すかもしれません。
上手くいけば、ね。
(それにしてもどうしてNinjaはWindowsしか使えないんだ…)

詩の方は過去に書いたものや今も書いているものなど色々とあるので、順々にアップしていくつもりです。
総じて過去詩は全体的にシンプルになるかな。あまり画像とか入れないと思います。
サクラの方は、コンテンツが二次小説1編のみだとちょっと寂しいので、今、色々と計画中です。
どこまでやれるか分からないけど、やれるだけやってみます。

どのみちこんなに自由にできるのは今だけですしね。

それでは皆様。
今後とも両『イタズラナセカイ』をよろしくお願い致します。
昨日は、町内の地蔵盆がありました。
地蔵盆について簡単に説明すると。。。
↓↓↓
地蔵盆とは、地蔵菩薩の縁日である8月24日に向け、その前日の宵縁日を中心とした3日間の期間を指し、又そのうちの日を選んで行われる地蔵菩薩の祭のことを言う。滋賀、京都、大阪など関西地方において特に盛んである。
今日では地蔵盆は子供のための祭とも言え、地蔵に詣った子供達は地蔵の前に集まった席で供養の菓子や手料理などを振る舞われる場合が多い。また地域の子供達が一堂に会するため、子供達に向けたイベントも行われたり、そのまま子供達の遊び場となることもしばしばである。
(Thanks!! Wikipedia)

というものです。
(むしろよく分からないぞ、という突っ込みは却下)

無論私は手放しで子供と言える年ではないので、保護者(スタッフ)側としての参加でした。
設営のお手伝いをしたり、小さい子の相手をしたり、などなど。
邪魔にならないように邪魔にならないようにとしながら、時に子供の仲間入りをして、要するに色々と自由にさせてもらいました(笑。

実に3年ぶりの地蔵盆参加。
そのため、全然知らない子達がいっぱいいて(というか、ほとんどそうだった)かなりビックリしてました(苦笑。

だって、中3で最後に参加した時には生まれてなかった子もいましたし。


子供の頃、地蔵盆って本当に楽しみだったんですよ。
一日中遊んでも怒られないし、色々ゲームをさせてもらえるし、小さい事じゃれ合えるし。
あと、美味しいスイカも食べさせてもらえるし(笑。

でもですね。
当たり前なんですけど、そう言う事って全部大人の人たちがずーっと長い間時間をかけて丁寧に計画を立てて下さったから出来る事なんだって、実感しました。

どうやったら楽しんでもらえるか。
どうやったら喜んでもらえるか。
どうやったら効率よく進める事が出来るのか。

あるいは、自分に出来る事は何なのか。

本当に細かいところまで気を配り、考えを巡らせられているのを目の当たりにして、今更ですけど頭が下がる思いでした。
もうしばらくは、こうやって地蔵盆のお手伝いが出来たらいいなぁ、って思いました。
出来る限りやって行きたいな、とも。


どうせ出来る事って言ったらそこら中を適当に動き回る事だけですけど(苦笑。


夏の花火を見ても思いましたし、今回の地蔵盆に復帰しても思ったんですけど、やっぱり日本の文化って良いなぁ、って感じました。
古き良き風習、じゃないですけど、ずーっと続けられてきた終巻には、そこに住む人々の営みが確かに存在していて、凄く懐かしく心地よい感じがします。
少子化が言われますけど、出来る限り続いて行って欲しい、そう思いました。



ちなみに、画像のオセロですが、実はこれ、4つくらいの女の子から貰ったものなんです(笑。
射的をやる時間があって、もちろん不参加の私は横で座ってみてたんですけど、その時隣に置いてあった景品の中にオセロがありまして。

「オセロだ〜」

みたいな事を適当に口走ってたらですね。
その日初対面だった5歳くらいの女の子が

「じゃあ、今度うちが取ってあげる!とれたらお姉ちゃんにあげる!」

って言ってくれまして。
それで本当に取ってくれたものなんです(涙。

景品の中では一二を争うほどの豪華賞品で、あまりちゃんと仕事をしていないのに貰っていいのかな、って思いながら、でも頂いちゃいました。
凄く嬉しかったですv









PS.
地蔵盆が始まる前(始まってからも終わってからも)。
「これってこの前読んだ『The end of the party』と同じ事にならないのかな〜」
と若干不安に思ったのはまた別の話。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
参加してみました。 もしよろしければクリックお願い致します。
最新コメント
[08/07 私]
[08/07 narita]
[08/07 narita]
[07/20 私]
[07/20 sak]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花卉子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター