忍者ブログ
駆け出し医学生の駆け出しブログ。日常をつれづれと書いたと思えば、飽くなき趣味と愛を叫んだりします。好みについてはカテゴリーをご覧下さい。
[49] [144] [145] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近身にしみて実感するのが、暇って最大の贅沢だな、ってこと。
結局の所、勉強して成績をあげたり宿題を片付けたり、あるいは働いてお金を稼ぐのも、時間を得るためじゃないかな、と思われてくる今日この頃です。
受験から解放された時はあまり分からなかったんですけど、しばらくして分かって来ました。
今まで自分が如何に暇を持たなかったか。
あるいは、持とうとしなかったか。
持ったら、ちょっと罪悪感がありましたから。
地下鉄に乗っていた時「あ、地下鉄ってこういう向きに走ってるんだ!」って感動したり、頭の中でフリーズしていた小説のキャラが再び暴走をはじめたり、新聞を細部まで読むようになったり、六条御息所が好きな理由を考えたり、お芝居を自分なりに解釈したり。
暇になれるって、幸せだなぁ、って。
これがマージナルマンのモラトリアムなんだな、って(笑。
だったらこの幸せな時間を精一杯活用して、‘大人’になった時に必要な事をちゃんと見につけなきゃな、って思いました。
以上、昨日の深夜に突然好き語りをアップした理由でした(笑。


今日は自転車で結構な距離を走って、少し遠くの図書館まで行って来ました。
近くにも図書館があるんですけど、小さいので蔵書も少なめ。
溢れるほどの本に囲まれて自分が読みたい本を選ぶ、っていうのが主流なので、図書館に行く時はいつも少し遠くにある大きな図書館に行くようにしています。
で、借りた本が左。
何も考えずに本を選んでいたら、かなり分厚いハードカバーの本7冊が手元にありました。
これは重たくて持って帰るのがしんどい!という事で残りの2冊は文庫本です。
10冊借りるつもりだったんですけど、ビビッ!と来る本がなかったので9冊に留めました。
写真じゃなかなか伝わらないと思いますが、本9冊って結構迫力ありますよ。
汗かいで自転車こいだかいがありました。
ほとんど、内容を見ずに借りた本なので、ミステリーなのかファンタジーなのかエッセイなのか全っ然分かりません。
ま、それが楽しみでもあるんですけどね。
既に1冊読破したので、もう1冊くらい読んでから寝ようかな。
読書感想文は書く気がないので、明日以降、それは期待しないで下さいね(笑。
それでは、おつき合いありがとうございました。
ではでは。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
参加してみました。 もしよろしければクリックお願い致します。
最新コメント
[08/07 私]
[08/07 narita]
[08/07 narita]
[07/20 私]
[07/20 sak]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花卉子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター