忍者ブログ
駆け出し医学生の駆け出しブログ。日常をつれづれと書いたと思えば、飽くなき趣味と愛を叫んだりします。好みについてはカテゴリーをご覧下さい。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帝都・巴里・紐育のヒロイン大集合らしいですね。
というか、一体どんな作品なんでしょうか??発表は7月頃らしいけど、果たして本当に出るのやら(歪んでるな、自分)。
というか、ヒロイン大集合させるならちゃんと集合させようね、広井さん。
友情カウンターを披露した彼女も、ちゃんと呼んでくれますよね。

歌謡ショウ全史で織姫さんsはもう「降板」だと広井さんが言ってたらしい。それは歌謡ショウに限っての事なのか、それとも他にまやさんが必要なメディア全てについて言われている事なのか分からないけれど。
少なくとも、このまま織姫がいなかった事になるのだけは止めてほしい。次のDSでまやさんの織姫がいなかったら、サクラを続ける理由はなくなったも同然じゃないだろうか。
果たして、どんな作品になるのやら。
PR

終わりましたね、武道館ライブ。
客席も結構埋まってたみたいで良かった。
大神さんが若干事故ったみたいですが、ちょっと心配です。大事に至らなければ良いけれど。
まだ公式からは何も出ていないので、真意のほどは分からないのですが、一応ライブで発表された事としては……

・武道館ライブのDVD発売決定>絶対買う!!(それなりに値が張らなければ)
・紐育レビュショウが7月開催決定>東京は遠いし……これは多分行かないかな。
・新作がDSで出る>どうやら全くの新作らしい。。。ってことは紐育は放置??今度は誰が主役?どこが舞台??噂になったまま出てない「サクラ大戦物語」とか「KOUMA/降魔」とか「桜姫錦絵巻」とか??詳細の発表はもう少し後ですね。

今のところ聞いたのは上の3つです。
私は情報に疎いので、ここはあまり情報サイトには慣れないのですが、何か分かればまたアップしますね。
それにしても、最近サクラのネタが多い……。
すいません、明日には普通の日記を書きます。
それでは。
本編が終わり、特典の感想に参ります。
花組カメラは本当に初です。夜中に見ながら、布団の中でおなかを抱えて転げ回っておりました(笑。

・キャストの皆さん、本当に美人だなぁ。ちえちゃん可愛い!!
・稽古初日にはもう歌が出来上がってるんだ。これはゲームと一緒なんですね。
・陶山さん、いつも寝てたんですね(笑。
・きゃーっ、みちえさま美人!!しかも細い!!スタイルいい!!
・きゃーっ、まやさん美人!!ロングもすてきだけど、ショートも似合うなぁ。顔ちっちゃい。結構背が高いよね?
・誕生日ケーキ、凄いなぁ。キャストと声優さんの誕生日、両方やるんだ。
・きゃーっ、まやさん美人!!陶山さんとペアルックだけど、陶山さん、まやさんと並ぶと顔の大きさが……。
・台本、どれだけ削ったんだろう…。半分以下になったんじゃないだろうか。
・いつも出番少ないんですね、大神さん。
・マリアっていつから狂犬に?サクラカフェのミニライブの時は狂犬だったよね??
・見てみると、根来集の忍者って、結構色々な種類の武器を持ってるよね。
・三人娘、すごく可愛い!!素で凄く可愛い!!それぞれの服装も、何となくキャラのそれっぽいよね?私はかすみさん大好きなので、かすみさんばかり見てます(笑。
・親方、いつも髪の毛剃ってるんだ…。知らなかった、あれが地なんだと思ってました、すいません、親方。
・ちえさんのピンクのジャージ、可愛い!写真で見たから、なんとなく見覚えが。
・光武、この時は緑だったんですね。
・ジャンポールの中の人は映らないんだぁ。そうだよね、夢を壊しちゃうもんね。
・斧彦さんのキス攻撃って、ちゃんと演出だったんですね。薔薇組はどこまでが演出でどこからがアドリブか分からない。。。
・菊ちゃん、素で可愛い。でもヒゲはNGだよ(笑。忙しかったんだね。
・あー、船の中に人がいる!!あの人が操縦してたんですね。
・鯉の皆さん、本当にお疲れさまでした!!
・あの筋トレ、試してみようかな。腰にあまり負担がかからないなら大丈夫だし。
・立ち回りの効果音、親方だったんすね。凄い!!本当に親方ですね!!ファイナルもレギュラーで出てほしかったなぁ。残念。でも仕方ないよね。
・ひょっとして青い鳥は、本当に命綱とか無しですか!?ちえちゃん、ちょっと危ないです。
・可愛いね、三人娘。ニヤニヤする気持ち、分かるよ。(オッサンみたい)
・まやさん、何をされてるんですか……。どんなポーズをされてるんですか……。気になるけど。
・広井さんの素顔初めて見た!!すごい、サングラスの有る無しであんなに変わるんですね。なんか、ノッポさんに似てる。
・うららさんカッコいい!!ちえちゃん、凄いなぁ宙返り。
・幻夜斎、芸達者だなぁ、本当に。
・すみれ様復活!
・アイリス視線の医療ポッドでのシーンは、違った意味で迫力があるね。ちょっと迫力ありすぎて怖い。
・リアルに織姫って強いよなぁ。徒手空拳使いこなしてるもんね……。いつ見ても殺陣が凄い。
・まやさん、どこまでサービスしたんですか!?編集されちゃったけど、みちえさんが「やめなさい」って言ってたもんね(笑。
・ダンディからだ柔らかいなぁ、いいなぁ。
・みなさん、お疲れさまです。本当に大変みたいでしたね、今回の公演。
・アイリスもお疲れさまです。そうか、あれだけ殺陣が激しいと医療ポッドもかなり揺れるんですね。
・陸軍の軍人さんが凄く怖い(苦笑。ダンディ、今回短かったみたいで、残念でしたね。
・愛さん!陶山さんを追いかけないで下さい(笑。
・真弓さん、コスプレ(?)っていうか他の人の衣装着るの好きですね。
・まやさん、色々な人の誕生日撮ってますね。
・愛さん、一体何をされてるんですか!?マッサージって、マッサージって!?
・うららさん!うららさん!何されてるんですか!?狂犬ですか!?
・いやいや、しっかり使われてますよ、菊ちゃん。
・かずえさん、素敵な人ですね。本当に色々なものを大切にする人。
・ふーちゃん、本当にお疲れさまです。
・新ちゃん可愛い。これからも星組で頑張ってね!!

というわけで、花組カメラの感想終わり。
一体いつまでこの流れは続くんでしょうか(笑。
続けて幕間と第3幕の感想。

・ジャンポール、なぜだ、なぜだ。こんなに可愛いのに、あんなにふてくされて開演ベルをならしてるのは。それともちょっとやる気が無さ気なところが可愛いのか??
・劇中劇は、色々なところに色々な出演者がいて面白い。中々見つけられないけど。
・これはお芝居の「青い鳥」のクライマックスの部分を切り取った、って思っていいのかな。
・考えてみれば、青い鳥の話、ほとんど知らない……。
・道化がちょっと怖い。
・本当に、歌唱力に関して何の心配も入らないお芝居っていいなぁ。
・パンって、パンって、パンって!?
・さとうって、さとうっ(略
・夜の女王、素敵。「夜のロンド・光のソナタ」どっちも好きだけど、私は夜の方が好き。昼か夜と言ったら夜、陰か陽かと言ったら陰の方に惹かれる人間なので。だから今回のかえでさんが凄くヒットした。
・なにゆえマリアがあんな短いスカートなんだ??
・「新・青い鳥」というお芝居全てが劇中劇「青い鳥」の流れに続いてるんだよね。最初のレビューは物語の始まり。途中の寸劇が青い鳥を探す旅。それで、最後の劇中劇がフィナーレ。
・ありきたりの結論だけど、いいなぁと思う。劇中劇は劇として成立してないけど、それは劇中劇だから。劇中劇は元となる劇があって初めて成立するもの。それでいいと思う。
・「たくさんの言葉を聞きなさい」「たくさんの言葉を持ちなさい」はちょっとハッとした。あ、そうか、それでいいんだ。そんな小さな、けど見逃しがちな事をやったらいいんだ、って。
・「希望」いいなぁ。「花のレビュウ」も好き。この辺りになると、ちょっと切なくなる。まやさんも織姫も、これが最後になっちゃった訳だから……。
・前回も思ったけど、歌謡ショウのお芝居としての完成度はともかくとして(どうしても宝塚とか四季を見ると、この辺りの評価が凄く難しくなる)客席との一体感は他では見られないと思う。参加する事の楽しさを味わえる舞台はないんじゃないかな。自分が作った芝居を見て!って言うのが普通に受け入れられている考え方で、一緒に楽しめる舞台を作ろう!って言うのはあまりないし、意識してもここまで参加させるものはないはず。ゲキテイが流れた時、客席が一斉に立ち上がったのが凄く印象的。求心力だよね、ゲキテイの。
・菊ちゃん、本当にそのスカートはある意味過激だって(笑。
・敬礼してる!!敬礼してる!!敬礼してる!!!だってBS放送ではカットされてたんだもん……。ありえないよ。。。流石に電波に乗せるのはどうか、って思ったとしても仕方ないけどさ。
・ジャンポール可愛い!ジャンポール可愛い!ジャンポール可愛い!!

というわけで、感想にならない感想はこれでおしまい。
じゃないか。まだ特典DVDの分が残ってた。それについてはまた後ほど。
本編の「新・青い鳥」だけで既に3、4回は見ているのですが、まだまだ見たりないというか、まだ何回か見るつもりでいます。
DVDという文明の力に感謝しつつ、本当のお芝居が恋しくなりました。
ただ、個人的には花組はもうファイナルかな、と思うんです、今更ですけど。でもこれ以上続けるのはきっと出演者の人にかなりの負担だろうし、10年続けたらもう十分合格点ですよ。
今後は紐育星組になるんでしょうかね。それについてはとりあえずゲームを作るレッドさんに頑張ってもらわないと(苦笑。
サクラの今後は真っ暗だけど、この夢の世界は本当に素敵でした。
(でも、織姫がもう出ないとなると、『サクラ大戦物語〜帝都編〜』ってもう作れないんじゃないだろうか??)
明日はついに武道館ライブですね。

第1幕の続き〜。
DISC1が第1幕だけでDISC2に第2幕と第3幕が入っている訳だから、考えてみれば1幕って本当に長かったんですね。
というわけで、感想。

・マサオくんって誰??マサオくんって誰??
・初日なのに、この盛り上がりは凄いなぁ。かけ声もちゃんと続いているし。雲国斎先生の浪花節は「新・愛ゆえに」にもちゃんとありました。その時は「凄いなぁ〜。見に来てる人はどうしてこんなにたくさんのかけ声覚えられるんだろうか〜」って思ってました。
・脇侍は後ろで黒子さんが操ってるんだね。
・西村さん…あなた何者ですか??いや、かっこいい西村さんは好きだけどね。西村とダンディボスを見る限りダンディ団はギャングに見えます。
・優作の人、すごい役作ったなぁ。頬が本当に痩けてるし。でも優作って何者??どうもこの作品で初めて出た、って感じじゃないし……。流石に10年(9年)もやると出演者が膨れ上がるものですね。
・ちなみにこの優作さん、「新・愛ゆえに」でチュチュ着てたよね(笑。
・カフェタイガーのお姉様方のおみ足が!!!
・薔薇組も三人娘も凄く素敵!!でもダンディの歌は本当にダンディだなぁ…。かっこいい。
・ハエになると、2人とも声色が変わってるよね?
・親方、大人ですね。こんな人が上司だったらいいなぁ〜。
・アイリスとレニが可愛い。それを見守るかえでさんが素敵。そっと支えようとするマリアも。
・かえでさんの描写、かなり削ったんだろうな〜と思う。若干穴が……。
・織姫、毎回ちゃんと紅蘭のビデオにあわせて演技してたんだよね。流石。
・「わたしの歩く道」も好き。いい曲多いよね。音程もメロディも比較的普通で歌いやすし。内示を破り捨てるかえでさんもいるし。
・あー、すみれ様かっこいい!!米田さんかっこいい!!考えてみれば、米田さんの殺陣は初見だね。
・口上って結構伝統(?)だったんだね。ファイナルだけかと思ってた。
・織姫可愛い……。
・殺陣が凄い。何度目だろう?人によっては4度目とか。とりあえず凄いなぁ。
・ジャンポール来た!!ジャンポール来た!!ジャンポール来た!!!
・マシンガンをぶっ放すマリアが好きです。
・出演者の皆さん、本当にお疲れさまです。
・「恋をしませう」っていい曲だよね。早く歌詞を覚えてお風呂場で歌おう♪
・紅蘭いないのが残念だけど、みんなで笑い合っているのを見るのいいなぁ。
・斧彦さん…すみれさんも言ってたけど、ありとあらゆる場面で目立ってましたね。
・あーっ!三人娘が本当に売り子してる!!いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ!!
・ダンディの歌はしびれます…。ダンディすぎて。
・武田さん、キャラとしては単純なんですけど、生い立ちとしては複雑ですよね。好きだけど(笑。

というわけで、意味の分からない第2幕の感想。
いよいよ明日ですね、武道館。
残念ながら行けませんが……。関西在住の学生に関東遠征はちょっと辛いです。。。しかも初めてだし。というか、月曜学校あるし。
ライブが今日だったり、あるいは明日でももう少し早い時間から始まるならば、まだ検討の余地があったんですが、、、難しいです。お金の問題以外も。
見に行かれる皆さん、いっぱい楽しんで来て下さい。
皆様の感想をネットで見つけるのを楽しみにしています。
それでは、第3幕に続く。
お久しぶりです、皆様。更新が滞ってしまい、本当にごめんなさい。
実はですね、題名のとおり、先日通販で買った「新・青い鳥」のDVDを更新することも忘れてずーっと見ていました(苦笑。
2つめの歌謡ショウ。1つめのDVD。
サクラを知らない人には何のことやらさっぱりだと思いますが。。。感想代わりに思ったことを色々と書いていきます。

・大帝国劇場って言ってる!!大帝国劇場って言ってる!!
・前説が始まる前に道化さんたちが出てたけど…あの時配ってたのがジャンポールのぬいぐるみかな。いいなぁ。
・前説初見。すごい、広井さん、あんな派手なもんぺ(?)穿いて掃除してたんだ(笑。写真で何度も見てたけど、気付かなかった。
・親方がゲキテイ講座してる!!それを見てお客さんもちゃんと練習(もはや復習?)してる!!

・「青い鳥」の物語を最初と最後に分けたのかな。間にお芝居が入ってるみたい。
・「ここに生まれる幸せの形〜♪」って歌が好き。なんて名前だっけ?「希望」?
・ミュージカルを見るとき、何があっても歌は絶対に大丈夫、って思えるのいいよね。安心して物語に入ることが出来るから。
・西村のシャツ、オレンジだったんだ。。。これは本当に気付いてなかった。西村さん好き。ベロのとぼけたところも好きだし。2人はお互いに対照的だからお互いに引き立つんだろうな。
・米田さん、こんなに隠居生活送ってたんだ…。いや、「新・愛ゆえに」のときはめっちゃ復帰して会議に出てたからさ。
・本家のレポートで話の内容はほとんど頭に入ってるんだけど、やっぱり見るのと読むのとでは全然違うね。
・かえでさん、見ててちょっと痛々しい。気持ちが分からないではないし、むしろそういうジレンマはすごく理解できるから。もうちょっと肩の力抜いていいよ、って言いたくなる。
・すみれ様〜!!!!
・「時の流れに」も好きな曲。力強い歌声なのに、歌ってるのは人間の弱さに聞こえる。
・レニさんの歌声はきれいだなぁ。
・織姫がいる!!織姫がいる!!織姫がいる!!まやさん美人。。。
・紅蘭、大変な時期だったのに頑張らはったなぁ。お疲れ様です。赤ちゃんが無事に生まれてよかった。
・新ちゃん、似てる(笑。
・すみれ様〜!!!!カンナさんとのコンビ復活。(いや、といってもすみれさんが居なかった間の歌謡ショウは見てないけど。。。)
・川岡刑事初見。レポートを読みながら「変な人だなぁ」と思ってたけど、実際に見るとそれ以上に変な人だった。一人ぼけ突っ込みで滑ってます(笑。
・でも羅針盤はちゃんと機能してたのね。どこで手に入れたんだろ。
・まさかベロがあのまま「ぶーん」って言って飛んでいく(去っていく)とは思わなかった。
・幻夜斎を見て映画「あずみ」の美女丸を思い出したのは私だけかしら…。
・殺陣がすげぇ。みんな強いし。特別な武器をもたない織姫がどうやって戦うのかなぁ、って思ってたけど、強い。オールマイティなのね、彼女。
・あー恋歌がめっちゃ恋歌なくせに、下で泳いでいるのが鯉と半魚人。しかも半魚人はキス魔、って言うなかなか面白い展開(笑。
・琴音さんすごいなぁ。矢を手で握ってる。
・っつうか、本気で織姫強い。
・菊ちゃん、体張ってるね。あれ、少し間違えたら大変な格好になっちゃうと思うんだけど。
・殺陣凄い!!皆さん凄い!!
・織姫強い。。。赤い貴族だぁ。地中海の赤い風だぁ。。。
・さくらさんの太刀裁きも凄いよね。ちゃんと対応している幻夜斎も凄く上手い。見せ方が上手なのかな。
・「2幕に続く!!!」マジかよ!!いいけどさ。1幕で終わらなくて凄く楽しめてこちらとしては嬉しいけどさ。

第2幕に続く。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
参加してみました。 もしよろしければクリックお願い致します。
最新コメント
[08/07 私]
[08/07 narita]
[08/07 narita]
[07/20 私]
[07/20 sak]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花卉子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター