忍者ブログ
駆け出し医学生の駆け出しブログ。日常をつれづれと書いたと思えば、飽くなき趣味と愛を叫んだりします。好みについてはカテゴリーをご覧下さい。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は今まで
どんなふうに生きてきた?

あれほど苦しんだ毎日を
あれほど憎んだ毎日を
もう忘れてしまったの?

私は今まで
どうやって生きてきた?

あれほど寂しい夜は覚えているのに
あれほど叫んだ言葉が思い出せない

私はどうやって
助けを求めていたのだろう


[Help]
PR
mixiでコミュニティを作ってたことを忘れてました(爆。
まだ作って1週間もたってないのに、私の記憶力って…。
もともと「誰も参加してくれなかったらそれでも良いや~」って思っていたので、全然意識してなかったんですよね。

で、先ほど覗いたら。。。


なんか、2人ほど参加してくれてたんですw(°o°)w


以前私を1浪だと勘違いしていたRice君と、名簿が近いソフト君でした。
2人ともありがとう~~~~~!!!
このまま放置というわけにもいかないので、早いうちになにかトピックを書きます(=´∇`=)
怒涛の勢いで、前のブログに載せていた記事をこっちに移してます。
日に日にありえない勢いで記事数が増えるのはそのせいです(苦笑。
それにしても、一体いつ終わるのか。。。
これまで本能のままに生きて来た私ですが、最近少しずつ、頭を使って行動する事の大切さが分かってきました。
というか、頭をちゃんと使わないと、やる事なす事全部効率が悪いんですよ。
勉強にしろスポーツにしろ。ぼーっとしている時ではなく、何かをしなければならない時。
身体で覚えるのも大切だけど、覚える前にまず頭で考えて、正しい動きや見通しを立てておいた方がずっと良いって気付きました。

合気道でもそう。というか、特にそれを感じましたね。
うちの大学の合気道部は週に2回しか練習がありません。自主練をしたり、他の道場に通ったりも出来ますが、それでもやはり他の大学よりも練習数は少ないです。
そんな中で他大学にも負けないような演舞をするには、やっぱり頭でよく考えて技を覚えないといけないんですよね。
がむしゃらにやるのではなく、先輩や師範の先生がされているのをよく見ないと。
見ているうちに何となく見えてきますから、動き方が。相手を崩すにはどうしたらよいか、一歩踏み出したら二歩目はどう動いたら良いか。
来年は、そんなふうに考えるのがごく自然になるようになっていたいですね。
昨日寝たのは午前1時でした。
今朝起きたのは5時でした。

睡眠時間4時間です。



………。ねみぃ。。。
が欲しいなぁ、と思う今日この頃です。
寂しい時に寂しいって言って、いや、言えなくてもいいから寂しい時に気兼ねなくメール出来る人が欲しいです。
大学からの女の子の友達には、よく分からないプライドやら何やらがあるのかもしれないんですけど、そういう甘え方は出来ないんですよ、まだ。
実際に会った時に抱きしめさせてもらって、それでパワーを貰ってるんですけどね。そういう甘え方は出来るんですけど、メールで甘えたりとか、あるいは実際に愚痴を言える相手って、まだ見つかってないです。
……でもそういうの、男の子にしてみれば重たい女なんだろうなぁ(爆。
人間って、疲れると何をやるかわかりません。
意識が朦朧として、気付いたら万引きをしてしまったとか、たまにニュースとかドラマとかであります。
そんな風に、人間の行動って実に不可思議なものです。
自分が心の底で望んでいたのかどうか、それすらも分からないことをやってしまったりします。
でもそういうときは総じて、冷静な判断力が欠けているんですよ。
というか、そうでも考えないと納得がいかないんですよね。



私が男の子に抱きつくなんて…(爆。



ちなみにその男の子とは通称クッキングパパ(彼女持ち)、つまり、同じ合気道部の1年だったりします。
なかなかテンションの高い人なので、まあ冗談と見てくれたはず。。。(汗。


普通は女の子にしか抱きつかないんだけどなぁ。
ついに、テスト月間に入りました(涙。
最近くるイライラとか訳の分からない鬱とか、多分これから来てるんでしょうね。
受験の関係で高校の時から毎回の定期テストにはかなりピリピリしてた方なんですけど、今回は過去最大級のプレッシャー(苦笑。
多分、昔は推薦が欲しくてテストを頑張ってたんで、たとえ推薦が貰えなくても一般で受験すればいいや、って思えた分、まだそこまで気を張りつめることはなかった気が。
逆に今は、推薦がどうのというレベルではなく、留年がどうのというかなり切羽詰まった状況。。。
なんとか頑張ります。

とりあえずレポートを仕上げねば。
むしろ、テスト勉強の方がレポートよりずっと楽なんだけどなぁ。。。
誰かに縋りたい時がある
抱えていることを
誰かに預けたくなる時がある

そのたびに
私を制する私のプライド

頼ってどうするのだ
何も知らない相手に
自分の事で手いっぱいの相手に

頼ってどうするのだ

自分の事は
自分で背負うしかないだろう

[Live]
時たま
無性に誰かに縋りたくなる

過去の自分と
いまの自分
全てを晒け出して
甘えたくなる

昔のように

【2007/07/02 18:52 】
Trackback[]


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
参加してみました。 もしよろしければクリックお願い致します。
最新コメント
[08/07 私]
[08/07 narita]
[08/07 narita]
[07/20 私]
[07/20 sak]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花卉子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター